2016年12月02日

「2016 IRIOMOTE SUP FESTIVAL」リポート!

今年も沖縄県の西表島で開催された「2016西表SUPフェスティバル」

2016ISF集合写真


その大会の素晴らしさを実感し魅了された参加者が人を呼び、開催ごとにどんどんと出場者が増え続け、エントリー開始からほんの数日で締切になったというほど、今や国内で開催されているレースの中でも人気ランキング上位に入るのではないかという大会です。
弊社も微力ながら今年もご協力させていただきました。

2016ISF協賛パネル


2日間に渡って開催される今大会。今年の参加人数は、26日に開催のチャンピオンシップレース73名・チャレンジレース86名・ビギナーレース20名・キッズレース8名・チームリレー45名、27日に開催のダウンウインドレースは72名と最南端で行われるレースなのに多くの参加者で賑わいました。

その魅力は、なんといっても西表島の大自然をたっぷりと味わうことのできるレースと、運営に携わるスタッフの皆さんや地元の方の温かいおもてなしの数々です。

2016ISFキッズレース


こちらはキッズレースの模様。とはいえ、大人顔負けの漕ぎを見せる選手から、小さな体で必死で漕ぎ続けるこれからが楽しみな選手まで、レベルは様々ですが、他の大会より参加選手のレベルが高い気がしました。
ビギナーレースに参加の選手もみなさんとにかく楽しそうに漕いでる姿が印象的でした。

2016ISFチャレンジスタート


3劼離船礇譽鵐献譟璽垢肋し風の吹く中、河の方でのレース。浅瀬にはまらないようにコース取りしながら、みなさん頑張ってました。

2016ISFチャンピオンシップレース川の中


2016ISFチャンピオンシップレース・スタート


2016ISFチャンピオンシップレーススタート空撮
 

こちらは6劼離船礇鵐團腑鵐轡奪廛譟璽后3いら川に入っていくコースで、各地から集まった強豪レーサーが白熱するレース展開を見せてくれました。今回は海外からBernd Roediger選手が招待選手としてではなく一般参加して、大会を盛り上げていました。

2016ISFパーティー


そして、選手お待ちかねの夜のパーティーでは、表彰式や地元の方々によるエイサーや芸の披露があり、この大会の名物「SUP盛り!」が昨年よりパワーアップして登場しました。

2016ISFダウンウインド


翌日に開催のダウンウィンドレースは、夜中から降る続く強い雨・風で心配されましたが、無事に開催され、参加したみなさんは天気なんて関係なく楽しんでいらっしゃいました。

来年は更なるエントリー希望者の増加が考えられますが、みなさん是非参加されてみてはいかがでしょうか?オススメの大会です♪

さて、みなさまのショップ様でも開催されるレースなどたくさんあると思います。
大会告知などお手伝いさせていただきますので、ぜひぜひ情報をお寄せ下さい♪
大会・イベント、みんなでたくさんSUP業界を盛り上げていきましょー!!



windsurfing_japan at 15:03|PermalinkComments(0)clip!スタッフ AYA 

2016年10月28日

ついに創刊!「Windsurfing」

唯一のウインドサーフィン専門誌の廃刊のニュースで、業界がガッカリムードに包まれていた中、新たな専門誌の立ち上げにみなさん心躍らせたことと思います。
そして先日、ついにその雑誌「Windsurfing」が創刊されました!

Windsurfing vol


みなさんもうご覧になりましたか?
カタログ号になっていることもあり、それだけで見ごたえある内容なんですが、これからのウインド界を引っ張る若手の紹介や、トリップのレポートだったり、見所満載です!
そしてそして!Wind Lifeのコーナーでは、弊社代表の三木のインタビューも載ってます!!!
そして弊社の広告の代わりに、お祝いメッセージを載せさせていただきました♪
ぜひぜひご覧になってみてくださいね♪
これからどんな雑誌になっていくか楽しみですね!


windsurfing_japan at 14:56|PermalinkComments(0)clip!スタッフ AYA 

2016年10月27日

RRD X-FIRE 114 LTD V9

26984d5b.jpg
来年モデルのボードがついに来ました‼️

今年モデルV8とは形ががらっと変わり、テイル部分の厚みがなくなりました。また後ろのストラップのパッド部分は盛り上がる形になり、プレーニングした時に足がブレなく固定しやすくなっています。

午前中に少し乗りましたが、第一印象はとても良い‼️

乗るのが楽しみになりますね♪

J31岩井清香


windsurfing_japan at 22:01|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2016年10月19日

<OverBoardで思い出を残そう!>

秋も中旬にさしかかり、朝晩と少し肌寒さを感じる日も出てきましたが、空が澄み渡り、海の透明度が高くなるこれからは、実はマリンレジャーもってこいの時期!
夏の混み合った海とは打って変わり、穏やかで静かな大海原をSUPやウインドサーフィン、ジェットやボートでクルージングなんていいですよね♪
そんな時にお供にオススメなのがOverBoardの防水ケースです。
様々な用途に合わせ幅広いラインナップがありますので、ご自身のスタイルあった物をお選び下さい。
今回はそんなラインナップから、いくつかの人気モデルをご紹介!

■OB スマートフォンケース・ラージスマートフォンケース
お使いのスマートフォンをはじめ、各メーカーの多くのモデルも、オーバーボードの携帯ケースを使えば、送受信はもとより全ての機能の使用がケースに入れたまま可能です。
オーバーボード社が独自開発したスライドシールシステムにより、最高で水深6m下で最大4時間の使用可能な100%完全防水で、水のみならず砂や埃からあなたの大切なギアーを守ります。
表・裏がクリアの素材を使っていますので、カメラ機能もそのまま使うことができ、写真・動画撮影も可能になりました。
対応機種はiPhoneですと4・4s・5・5s・6全てに対応しています。
ひとまわり大きなラージサイズもご用意があります。お使いの携帯電話のサイズをご確認の上、お選びください。

smartphone_case_aqua

Small_Phone_Case_OB1008BLK_iPhone6

DSC00312


スマートフォンケース:アクア・ブラック
ラージスマートフォンケース:ブラック
価格:各¥3,100 (本体価格)



■OB スマートフォンケース バイクマウント付
先にご紹介したスマートフォンケース同様、通話やメールなどの送受信はもとより全ての機能の使用が可能です。
オーバーボード社が独自開発したスライドシールシステムにより、最高で水深6m下で最大4時間の使用可能な100%完全防水で、水のみならず砂や埃からあなたの大切なギアーを守ります。
対応機種はiPhoneですと4・4s・5・5s・6全てに対応しています。
このバイクマウントは自転車やSUPのパドル等に取り付けられるタイプで、調節可能な多方向ボールジョイントがついているので地図を見たり検索するのに操作がしやすく、自撮り棒のようにカメラ撮影が可能です。

overboard-waterpoof-phone-case-bike-mount-back-ob1156blk_2-1

OB1156BLK-phone-case-bike-mount-black-lifestyle04

DSC00347


カラ―:ブラック
価格:各¥7,800 (本体価格)


※本商品は商品本体のサイズを参考に設計されております。その為、アクセサリーやケースを装着した場合はサイズが変わり、サイズに無理のあるご使用は、破損の原因となります。必ずお客様ご自身でサイズのご確認を頂き、ご使用下さい。

http://www.windsurfing-japan.com/over_board/mobile_case.html

OverBoardのこんな防水ケースがあれば、旅行も日常もいつも以上に楽しい思い出が残せるかも♪
ぜひ便利に活用してみてください。


windsurfing_japan at 09:20|PermalinkComments(0)clip!スタッフ AYA 

2016年07月24日

検見川サマーカップ

bae06542.jpg

42322caa.jpg

今週末、大会で千葉県の検見川に来ています????

まさかの北東予報で。。レース成立出来るか怪しいですね(笑)
風が吹いてくることを願って、頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ

しかしいつもみたいなウダるような暑さはないので、良かったです〜

J31岩井清香


windsurfing_japan at 09:43|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2016年06月20日

本栖湖スピードダッシュ

3948a38f.jpg

031124c6.jpg



週末スピードの大会に行ってきました????
予報は良かったものの。。。風が弱く難しいコンディションでした。
今日は風吹かずで、昨日レディースクラスは2レース成立しました。20分間のポートアタック。
本栖湖の弱い中のポートアタックは難しかったですね〜ガスティの上ブロウは短くてスピードアタックするのが難しかったです。
しかもレース直前にマストブレイク( i _ i )1番にレスキューされました(笑)

X-FIRE 114/36cm,MAUI SAILS 7.7
結果は2位入賞????
最高記録は52キロ。
メンズの最高が59キロだったので、あの風の中ではまぁまぁスピード出せたのかなと思います(*^_^*)

夜も盛り上がり楽しい大会でした♪

J31岩井清香


windsurfing_japan at 01:51|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2016年04月10日

浜名湖CUP

18302d8a.jpg

6892293a.jpg

週末に大会に行ってきました〜2016年の初戦になります。
あいにく風が吹かずで不成立(。>д<)久々の不成立になってしまいましたね。

オープンクラスの方は風が弱い中1レース成立しました!!パンピングレースで大変そうでしたが皆さん頑張っていました☆ミ

成立は出来なかったのですが、今回は練習で収穫ありでしたので良かったです(*^^*)

写真はオープンクラスの表彰式です♪

J31岩井清香


windsurfing_japan at 16:46|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2016年03月21日

OverBoard パート3

45316120.jpg

6cb269cc.jpg

a379f63e.jpg

私が今回活用した新商品を紹介します♪

プロスポーツダッフルバック 40L,
プロライトウエストパック 6L,
の2商品です!!

ダッフルバッグはバックパックと違い開閉口が大きく開くので、荷物の取り出しやすさを感じました!!またバックパックみたいに背負えるので移動も便利です(*^^*)
ポケットもたくさん付いていてこれまた便利でした♪

ウエストパックは6Lのサイズが新たに増えて、ちょっとした移動に色々と使えました!!
6Lあると小物も意外とたくさん入りますよ。
私は腰巻きじゃなく、肩掛けで使用してます♪男の方でも十分肩掛けが出来ますよ♪
生地も軽いのでバッグの重さを感じないのがまた楽でしたね♪

OverBoard商品は何より雨でも心配なくいれるのが良いですね(*^^*)

J31岩井清香


windsurfing_japan at 08:27|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2016年03月20日

OverBoard パート2

2dd3dc9b.jpg
ライダーのJ21の生駒プロ!!
毎回の遠征に活用してます(*^^*)
海でのレースの時は濡れても困らないバックパックが大変便利だそうです♪

J31岩井清香


windsurfing_japan at 08:40|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2016年03月19日

OverBoard パート1

4e1d355c.jpg
J1の合志プロが活用中!!
遠征中に使いやすいとご好評頂きました♪

J31岩井清香



windsurfing_japan at 10:40|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 
過去の記事
QRコード
QRコード