2015年11月24日

NEW ボード!!

728705fc.jpg

fe2c8e2f.jpg

8a42ff6b.jpg

ついにきました!!X-FIRE V8!!
114L,98Lの2本です。
今回はデザインががらっと変わりシンプルになりましたが、レイル部分はRRDらしさが出ていてとてもカッコイイです!!

週末はピザーラクワイナカップがあり、ぶっつけ本番でしたが114L/38cm,MAUISAILS 7.7で3レースしました。
北東7 〜9m/sでブロウはもう少しあったのかな。。。
オーバーなレースもあったりして道具をワンサイズ下げれば良かったのですが、オーバーでもボードは安定して乗りやすかったです!!
なので他の選手がワンサイズ小さくして乗っていましたが、大きいセイルで乗れたのだと思います。
アンダーも走りそうな感覚でした(*^^*)

結果は3位入賞!!
悔しいですが…反省点を見つけたので練習して次に繋げます!!

98Lも早く乗ってみたいですね♪楽しみです♪

J31岩井清香


windsurfing_japan at 02:22|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年11月13日

石垣島♪

afb6fdf8.jpg

f8c87528.jpg

71ab8f43.jpg

ウィンドサーフィンジャパンのOVER BOARDとCAMELBAKのカタログ撮影で石垣島に来ています♪
雨が降ったりしましたが晴れ間もあり撮影出来ました♪
雨上がりの虹がとてもキレイでした(*´∇`*)


windsurfing_japan at 18:28|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年11月05日

ツアー終了♪

9d5bc926.jpg

9b48b12b.jpg

あっという間でした〜30人と大盛り上がりでしたね♪
そして風も大当たり♪

今回はジャイブがレベルUP!!
身体に覚えさせる為にひたすらジャイブをしてました。
RRDのX-FIREは本当にジャイブがしやすいと思います!!

収穫ありの沖縄♪もっと練習したい〜!!

今年も楽しいツアーになりました(*´∀`)♪

J31岩井清香


windsurfing_japan at 15:07|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年11月02日

沖縄ツアー♪

2a3865c1.jpg
3日目終了♪
今日は風弱かったですが、毎日乗れてます!!
これから良い予報が出てるので、がっつり乗って!!
がっつり飲みます♪ヽ(´▽`)/


windsurfing_japan at 04:45|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年10月02日

新ドラマでOVERBOARDをご使用いただきました♪

この秋始まるWOWOWの新ドラマ「海に降る」
この中で、OVERBOARDの製品ををご使用いただきました!

pc

主演は今をときめく若手女優・有村架純さん。

有人潜水調査船「しんかい6500」の日本人初となる女性パイロットが、神秘的な深海の世界に挑む、海洋ロマン溢れるヒューマンドラマだそうです。

10月10日(土)スタート!毎週22:00〜

公式HP: http://www.wowow.co.jp/dramaw/umi/

WOWOWご契約者の方は是非!面白そうですよ♪
契約してないから観れないって方も、初回は無料なので「安心して下さい。観えますよ。」(笑)
2話からは契約しているお友達・ご近所とご覧ください(笑)

さて、今回お使い頂いたのは「ウルトラライトドライチューブバッグ/オリーブ」

_DSC5212

30ltr_ultralight_outdoor_dry%20tube_g


登場は第4話で、俳優の筒井道隆さんがご使用くださるそうです。

こちらのアイテムは、環境に優しいTPU素材を使用し超軽量化を実現させたウルトラライトシリーズのチューブバックです。ストラップを使えば肩からかけても使え、幅広いシーンで活躍してくれます。

ドラマの中では、どんなシーンでどんなふうに使いいただけるか楽しみです♪
是非ご覧ください♪

在庫等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい♪

また先日お知らせいたしました「熊野SUPマラソン2015」の海上ではOVERBOARDの製品とCAMELBAKを展示させていただきます!

普段なかなか手にとって見れなかった気になるアイテムがある方は是非!
10/17・18、熊野の新鹿海水浴場でお待ちしてまーす♪

さて、9月も終わり、10月に突入です!早い〜(>_<)
慌ただしく夏が終わったかと思えば、あっという間に秋〜冬ですね。
気温差が激しく、体調崩しやすいこの時期、お気を付け下さい♪


windsurfing_japan at 15:53|PermalinkComments(0)clip!スタッフ AYA 

2015年09月18日

EVENT NEWS<「熊野SUPマラソン2015」開催!申込開始!!>

今年もやってきました!「熊野SUPマラソン」!

昨年の第一回大会では参加者みんなが「また来年も参加したい!」と大好評でした。世界遺産として知られる三重県・熊野の雄大で自然豊かな景勝地で10/18日曜日に開催されます。

kumano-travis2015


会場となる「新鹿海水浴場」は、日本の海水浴場100選に選ばれ、透明度が高く、リアス式海岸特有の美しい景色が続きます。
名古屋から約2時間というアクセスの良さもとっても魅力です。

クラス分けもされており、一般の部は競争ではなく、完走を目的としておりますので、誰もが気軽に楽しむことのできるイベントです。(完走者には完走証明書が発行されます。)

また、エリートクラスには昨年に引き続き

2015年 Molokai2Oafu優勝の世界王者 NSPライダー TRAVIS GRANT が参加決定!

世界を制した有名選手と、一緒に海に出ることのできる大きなチャンスです。

エントリーは9月30日(水)まで!みなさんドンドン申し込み下さい♪

熊野SUPマラソン

開催日:平成26年10月18日(日)

開催場所:三重県熊野市新鹿海水浴場

主催:熊野市、熊野マリンスポーツ推進委員会

エントリー・イベントの詳細は下記ページからご覧ください。

http://www.arasoan.com/kumano-sup/2015.html


また、開催に伴い、大会前日の10月17日(土)には

『トラビス・グラントによるプライベートクリニック』開催!!

開催日:平成26年10月17日(土)

午前10:00〜 午後13:30〜
各クラスとも定員20名(先着順、定員になりましたら締切らせて頂きます。)


また、その10月17日(土)夜には

『世界王者トラビス・グラント』、『NSP DCモデルのシェイパーであるデール・チャップマン』と前夜祭!!

開催日:平成26年10月17日(土) 午後18:30〜

会場:鬼ケ城センター 3F グランデ サーラ

豪華賞品も多数用意されてるそうです♪

参加費や申込方法など、詳しくはこちらのページから

http://www.on-s.info/club/index.html


昨年弊社からは3人で行ってきたんですが、景色はもちろんのこと、お昼にふるまわれた熊野自慢の地元料理などなど、街の方々のおもてなしが温かくて、最高のSUPイベントでした。

お近くの方にも、遠方の方にも、是非ぜひおススメのSUPイベントです♪



windsurfing_japan at 15:31|PermalinkComments(0)clip!スタッフ AYA 

2015年08月30日

更新♪

1736e2ee.jpg
ショップのツアーで本栖湖に行ってきました♪
ダメ予報でしたが吹きましたよ!!
X-FIRE98/38cm,MAUI SAILS7.0

スピード記録更新しました♪ヽ(´▽`)/


windsurfing_japan at 20:35|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年07月27日

検見川サマーカップ

週末、千葉の検見川浜の大会に行ってきました。

とにかく暑い2日間でした!!ウェイティング中も汗が止まらない猛暑で、まず暑さ対策が必須でしたね(笑)

予報は悪かったのですが、土曜日に南西4〜6m/sの風が入ってきて、レディースは1レース成立することが出来ました。

結果はスタートを失敗(´д`|||)。。7位で終わってしまいました。
本当に情けないです。
苦手なスタートを克服しないと!!練習して出直しますo(`^´*)

メンズは、決勝前で風が落ちてしまいファイナル残しで日曜日を迎えましたが、風は吹いてこずキャンセルで終了となりました。
ここ最近は成立してきたので残念ですね。
キャンセルされた決勝も、1位を走ったのは浅野選手でしたよ!!

暑い中の大会の次は、12月に極寒の中に行われる御前崎!!(笑)強風高波という大荒れする大会です( ; ゜Д゜)
ギャップが激しいですが、気持ちを入れ替えて頑張っていきます!!

J31岩井清香
DSC_0629
DSC_0633


windsurfing_japan at 07:01|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年07月16日

湘南タイム

2b2eec82.jpg

4f93ca40.jpg

d4b78e6a.jpg

f385bab2.jpg

湘南タイムという番組に出演させて頂きました!!
ぐっさん(山口智充)にウィンドサーフィンを教えるという企画です♪
が。。。台風の影響で午前中だけチャレンジすることになりましたが。。。
さすが!!ぐっさん!!
ハードコンディションの中、1発で乗れてましたよ〜
少しの時間でしたが、楽しんで貰えたので嬉しかったです(*^^*)

午後はぐっさんと釣り堀を体験して、釣った魚を料理してもらって頂きました♪
ずっと緊張しっぱなしでしたが(笑)、ぐっさんはテレビの印象通り優しくて面白い方で楽しませてくれました♪

BS-TBS 『湘南タイム』8/2(日)、8/9(日)23:00〜放送します♪

是非観てください♪
J31岩井清香


windsurfing_japan at 18:02|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 

2015年06月22日

{僚盆按淦洒辞

48d3fc84.jpg

dcd90d3c.jpg

週末大会に行ってきました♪

ダメ予報に反して土曜日に風が吹き5レース成立しました!!
南〜南西5〜9m/s,
15〜10分間のヒートでポートアタックでの計測。

初めてのポートアタックだったので苦戦しましたね。。本栖湖だと沖から岸に向かって計測することになります。
ただ観てる側には間近で観れるので、楽しい大会でした♪

私はX-FIRE114L/38cm,MAUI SAILS7.7で出場。
3位、2位、1位、2位、2位をとり、1カット入り総合は2位入賞???
連覇は逃しましたが、ベストスピード賞は頂きました♪
今回の最高記録は52.48キロ!!

メンズはやはり浅野則夫選手???61キロが最高だったかな!?
走り方と風の掴み方が違いましたね!!勉強しないと♪

スピード記録を更新したい方は、この時期は本栖湖がオススメですよ(*^^*)

J31岩井清香


windsurfing_japan at 08:41|PermalinkComments(0)clip!Rider-J31 岩井清香 
過去の記事
QRコード
QRコード