2011年06月15日

RRD SUP SUPER CLASSIC試乗会

F1000365
本日SUPのショート系に興味がある方がいらっしゃって、テストライドしていただきました。
現在使用中のボードは他社さんの10’2”x29というボード。ショートの波乗りがやってみたいということで、まずは8’11”に試乗されました。コンディションはセットで腰のややタル目の波。試乗には最高!!
どうかな?なんて思ってたら、すいすいとパドルアウトしてテイクオフ。
本人も驚かれていましたが、”すごく動きますね〜”なんてご満悦。かなりバランスがいい方だったんで、7’11”にチェンジしてもらいました。ところがこちらも直ぐに慣れ、テイクオフもバッチリ。サーフィンの経験が長いとはいえ、見事でした。すごく楽しまれてましたよ。
RRDのフラットデッキはバランスを崩しにくく、ボリューム以上に安定感を感じていただけるようです。そしてショートワイド系とはいえ、フィン周りでクリクリ動くのではなく、レイルがしっかり使えるボードなんです。このあたりの性能は波のサイズが上がったときにさらにメリットとなってくるでしょう。
誰もが7’11”にすぐに乗れるとは思えませんが、フラフラするボードではないので、この辺も安心してお勧めできるポイントです。

営業 石井

windsurfing_japan at 16:25│Comments(0)clip!S.U.P. 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
QRコード
QRコード