2013年07月17日

SUP TOMO-M2M 43km & M4M 13km レース

971512_332031663597353_2057474219_n
ALOHA, from MAUI !!
先週末の土日に2つのダウンウインドレースが行われました。
13日土曜日はM2M マウイtoモロカイ 43kmの海峡横断レース。
14日日曜日はM4M モロカイ4モロカイ 13mのダウンウインドレースでした。
M2M43kmのレースでは、先日ブログで紹介した長距離用BAJAモデルを使用し、エスコートボート無しで無事フィニッシュしました。
モロカイオアフに向け世界のトップ選手が調整を兼ねて出るハイレベルなレースで、アンリミテッド11位、オーバーオール12位という結果でした。
結果には満足していませんが、モロカイオアフに向け良い経験ができたと思います。
背中にボトルを入れたBAJAモデルも最高に調子が良く、3時間43分でフィニッシュしましたが2種類のドリンクを持参できたおかげで十分な水分補給ができました。
ポケットも多いので栄養補給ジェルなども多めに持つことができるのもこのBAJAモデルの特徴です。
そして何よりパドルしやすいのがこのCAMELBAK・SUPモデルの魅力です。
CAMELBAKのSUPモデルは長時間漕いでも、バッグの接触している体の部分が擦れたりすることはありません。漕ぎやすく、ストレスが無いように、脇の部分がデザイン、カッティングされ、腰周りにもストレスが無いように考えられています。
そして濡れても、水を吸収して重くならないように、撥水加工、メッシュ加工が施されています。
72516_332031650264021_1273548003_n
翌日のM4M13kmのレースではMolokaiモデルを使用し、3位入賞。
表彰台ゲットしました!前日のレースに比べてトップ選手の数は減りましたがトップ3になるのは簡単ではありません。終盤にかけて3人を抜かしての3位入賞は正直嬉しいです。
この2日間で、良い経験ができたのでこれを活かし、28日のモロカイオアフで良い成績を得たいと思います!
今週末21日にはマウイでのダウンウインドレース15kmがあるのでがんばります!

MolokaiモデルとBajaモデルを持っていれば、様々なレース、状況に合わせて使い分けれるのですごく良いですよ。
SUP用に開発された、軽さ、漕ぎやすさ、使いやすさが最高です。

Thanks Camelbak for the Support !!
Aloha!
                        Tomo



windsurfing_japan at 17:17│Comments(0)clip!SUP - TOMO 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
QRコード
QRコード